一般社団法人日本砕石協会九州地方本部「第28回九州砕石研究会」において発表しました

トピックス

一般社団法人日本砕石協会九州地方本部が主催する「第28回九州砕石研究会」が、2026年3月16日(金)に福岡県福岡市で開催されました。


毎年開催される恒例の行事であり、今年も砕石業者、業界団体、メーカーなど幅広い分野から、約100名を超える参加者が集まりました。

当社は、2025年9月に開催された「第27回九州砕石研究会」において、HPGR(ダブルロールクラッシャ)の導入実績について発表を行いました。その後、全国各地でHPGRの導入が進むなか、「HPGRに関してさらに説明を聞きたい」という会員企業様のお声が研究会事務局へ多数寄せられたことから、今回は「HPGR(ダブルロールクラッシャ)による砕砂製造の実績紹介(その2)」と題し前回の続編として、HPGRの最新事例について発表しました。

発表は、社員の加納 篤(運搬・破砕技術部 破砕機グループ/宇部サービスセンター所属)が担当しました。発表では多くの方がメモを取りながら聴講くださり、また発表後には多数の質問が寄せられるなど、深い関心をお寄せいただき、充実した発表となりました。

当社は今後も、お客様のご要望に対し的確にお応えできる製品・技術の提案が行いながら、生産性向上や省エネルギーに貢献すべく、さらなる研鑽を重ねてまいります。

発表をする加納と会員企業様のご聴講の様子
発表をする加納と会員企業様のご聴講の様子

~『いいもの』を世界に~

Contact
お問い合わせ

UBEマシナリー株式会社
産機事業本部
産機営業部
社会インフラ営業グループ
〒105-6791
東京都港区芝浦1丁目2番1号シーバンスN館
TEL:(03)5419-6293 
FAX:(03)5419-6296