株式会社福島製作所が東京電力ホールディングス株式会社様より感謝状を贈呈されました

グループ会社

2020年2月14日、当社のグループ会社である株式会社福島製作所(百田昭洋社長、本社・福島県福島市)が、東京電力ホールディングス株式会社様より、感謝状を贈呈されました。

福島製作所の陸機部電力グループでは2019年5月、東京電力ホールディングス株式会社リニューアブルパワー・カンパニーの水力発電所において、軸受冷却用オイルクーラーの伝熱管に不具合が発生しました際、同社から緊急対応の検討依頼を受けました。
直ちに調査および修理要領の提案を行った結果、特に早期発電再開可能な納期提案に高い評価をいただき、その結果として全台数の修理工事を受注し、これを当初の予定通り2019年9月までに復旧させて完了いたしました。

これらの迅速な対応および他社メーカーの製品に対しても対応が可能な福島製作所の技術力に高い評価をいただき、この度の感謝状贈呈にいたりました。

福島製作所では、水力発電機器の製品およびサービス事業拡大に向けて、今後さらにお客様のニーズをとらえた技術をご提案し、評価いただけるように尽力してまいる所存です。

信濃川事業所所長 大畠様より感謝状を受け取る福島製作所 百田社長と陸機部メンバー
信濃川事業所所長 大畠様より感謝状を受け取る福島製作所 百田社長と陸機部メンバー

オイルクーラー全景
オイルクーラー全景

Contact
お問い合わせ

株式会社福島製作所
陸機部電力グループ
〒960-8054
福島県福島市三河北町9-80
TEL:024-534-3146 
FAX:024-533-8318