お問い合せ
ニュース一覧
2017年度
2017/11/22
当社グループ会社・渇F部スチール社員が「黄綬褒章」を受章しました

11月14日(火) 厚生労働省にて平成29年秋の褒章伝達式が行われ、当社グループ会社、渇F部スチール社員の大草勉(鋳造製造部 鋳造課所属)が「黄綬褒章」を受章しました。伝達式後には皇居で天皇陛下に拝謁しました。

「黄綬褒章」は農業、商業、工業等の業務に精励し、他の模範となるような技術や事績を有する者に授与されるもので、厚生労働省関連では本年度、全国で84名、山口県内では大草氏を含め3名が受章されました。

大草氏は、昭和43年4月宇部興産(株)宇部鉄工所に入社以来、長年にわたり鋳造品の製造に従事し、現在は、後進の育成・指導、国家検定である「鋳鋼・鋳鉄鋳造作業検定」の実技指導員としても活動しています。

伝達式に出席した大草氏
伝達式に出席した大草氏
メダルと表彰状
メダルと表彰状
 ≪本人のコメント≫
      この度はこのような名誉ある章を受章させていただき、家族ともども大変光栄に思います。
このような章をいただけたのは、会社の上司や同僚の皆様、そして会社の歴史を創ってこられた諸先輩方のお陰と思います。
これからもこの栄誉に恥じることのないよう、職場の安全、品質・生産性の向上、会社の発展に尽くすとともに、後進への技術・技能の伝承に努めたいと思います。
   
お問い合せ
〒755-8633 山口県宇部市大字小串字沖ノ山1980番地
宇部興産機械株式会社/総務部 総務G  TEL:(0836)22-6465/FAX:(0836)22-6391
Copyright (C) UBE MACHINERY CORPORATION.,LTD. All Rights Reserved.